ダイレクトマーケティング課題の救急治療室

通信販売を始めとした、ダイレクトマーケティングの課題解決には、改善のため早急に適切なサポートを必要とします。その現場は、救急救命室さながらです。このコラムでは、今の通販業界の実情や、手遅れにならないためのアドバイスなど、読みながら学べるコンテンツをお届けします。

永瀬晃大朗

1億超の部屋が2件成約!医師向け会員誌の反響事例

全国の医師会員組織の会員データベースを利用し、約10万人の医師に訴求できる医師向け総合情報誌。

年収3,000万以上の会員が70%、6,000万以上の会員が13%という、医師に対し、DM発送が可能な本媒体。以前もDM×不動産、高級車の事例を紹介したが、その後も引き続き良い反響が出ているという。

◆クライアント:大手不動産
商品:シリーズマンション
掲載場所:本文1P
反響:5組来場、1億超の部屋、2件成約のため、連続出稿。

◆クライアント:大手商社
商品:首都圏マンション
掲載場所:表3
反響:2組来場、1件成約。

◆クライアント:不動産
商品:レジデンス
掲載場所:表3
反響:10組ほど来場。高額な部屋、1つ成約。

◆クライアント:大手建設会社
商品:首都圏タワーレジデンス
掲載場所:センター見開き
反響:10組ほど来場。商談中。

◆クライアント:不動産
商品:文京千駄木
掲載場所:表3
反響:20組ほど問い合わせ

◆クライアント:不動産
商品:新丸子
掲載場所:本文1P
反響:20組ほど問い合わせ

高額の商品でも、購買・反響に結びついた事例が多数ある。
医師会員組織の会員データベースをもとに発送しているから、
優良な層にアプローチできるのがその反響の良さの理由かもしれない。

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