博報堂グループ、「ADFEST 2016」にてグランプリ3つを獲得 総計40以上のメダルを受賞

博報堂グループは、3月16日~19日の4日間、タイのパタヤで開催された「第19回アジア太平洋広告祭」(ADFEST 2016)において、「デザイン・ロータス」「ダイレクト・ロータス」「アウトドア・ロータス」の3部門でグランプリを獲得したことを発表した。
アドフェスト(ADFEST)は、1998年に創設された、アジア太平洋地域最大の広告祭。今年は、60都市から1,232名が参加。アジア太平洋地区からは、3,112作品のエントリーがあった。博報堂グループは、3部門でグランプリを獲得したほか、1つの部門賞と、41のメダル(金5、銀19、銅17)を受賞した。

受賞内容は以下のとおり。

<グランプリ>
デザイン・ロータス部門
広告主:サントリーホールディングス
受賞作: 響 Japanese Harmony
エージェンシー:博報堂

ダイレクト・ロータス部門
広告主:リクルート住まいカンパニー
受賞作: SUUMO / Shell We Move?
エージェンシー:博報堂ケトル

アウトドア・ロータス部門
広告主:リクルート住まいカンパニー
受賞作: SUUMO / Shell We Move?
エージェンシー:博報堂ケトル

<部門賞>
イノーバ・ロータス賞
広告主:リクルート住まいカンパニー
受賞作: SUUMO / Shell We Move?
エージェンシー:博報堂ケトル