CyberZ、スマートニュース社のスマホ向け新広告と効果測定領域で連携

株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社CyberZは、スマートニュース株式会社のスマートフォン向け広告商品とテクノロジー連携を行った。

CyberZのスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)は、スマートニュース社より12月1日付けで発表された広告商品とテクノロジー連携を行った。これにより広告主は、当社「F.O.X」のSDKを導入することで、スマートニュース社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews」上で展開される、ネイティブ広告(※1)や動画広告等への広告配信および、iOS・Android両OSでのインストール・LTV(※2)計測及びアクセス解析が可能となった。

本連携により、国内外における多くのスマートフォンメディアを対象とした広告プロモーションを当社「F.O.X」の1SDKで実現可能になる。

「F.O.X」は、2011年2月に国内で初めてスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebook社の「Mobile Measurement Partners」や、Twitter社公式プログラム「マーケティングプラットフォームパートナー」に認定されるほか、iAdやGoogle、LINEなど国内外における主要メディアとの連携数は世界最大級を誇る。広告主導入タイトル数は3,000アプリを突破し、多言語対応はじめ、各国・地域の特性に応じた機能のローカライズも実現している。

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◆リリース
https://www.cyberagent.co.jp/news/group_press/id=9610&season=2014&category=ad