ドコモとサイバーエージェント、 広告事業新会社「Prism Partner」設立

株式会社サイバーエージェントと株式会社NTTドコモは、広告事業を扱う新会社「株式会社Prism Partner」(プリズムパートナー)の設立で合意した。2022年10月より事業を開始する予定。
8,900万人以上の会員基盤を保有するドコモと、デジタル広告で実績を持つサイバーエージェントがお互いのノウハウとアセットを活かし、新たな広告商品を提供するという。デジタル販促からCRMまで一気通貫したソリューションを提供するほか、ゲームを中心としたアプリ事業者向けに、“新たな切り口でのターゲティング広告”を提供する見込み。
資本金は5億5000万円(資本準備金2億7500万円を含む)で、ドコモが51%、サイバーエージェントが49%を出資する。