博報堂グループのランチ、マレーシア「カンチル賞」2014で金賞含む19のメダルを獲得

博報堂グループのランチ・コミュニケーション(所在地:マレーシア・クアラルンプール郊外)は、2014 年カンチル賞(Kancil Awards 2014)で、金賞を含む19のメダルを獲得したことを発表した。

カンチル賞は1978 年に設立された広告賞で、マレーシア最大の広告賞かつ、最も権威がある賞とされている。ランチ・コミュニケーションは、2014年3月に博報堂グループのマレーシアにおける3番目の拠点として営業を開始。共同経営者のWoon Hoh(ウーン・ホー)は、今回受賞したすべての広告作品のエグゼクティブ・ クリエイティブ・ディレクターを務めた。

受賞結果は以下の通り。

<金賞>
【アウトドア広告部門(ビルボード/ストリートファニチャー)】
【アウトドア広告部門(ポスター)】
広告主:Goodyear
受賞作:Hug Mountain Terrain
※2部門での受賞です

 

<銀賞>
【プレス広告部門(プレス広告シングル)】
【クラフト プレス/アウトドア/ダイレクト/デザイン部門(イラストレーション)】
広告主:Goodyear
受賞作:Hug Mountain Terrain
※2部門での受賞です

【プレス広告部門(プレス広告キャンペーン)】
【アウトドア広告部門(キャンペーン)】
広告主:Goodyear
受賞作:‘Hug Mountain Terrain’ & ‘Hug Desert Terrain’
※2部門での受賞です

【クラフト サイバー&モバイル部門(アニメーション/グラフィック・デザイン/イラストレーション)】
【クラフト プロモ&アクティベーション部門(デジタル&ソーシャル使用)】
広告主:宣伝会議
受賞作:Brain ‘Happy Creation’
※2部門での受賞です

 

<銅賞>
【プレス広告部門(プレス広告 シングル)】
【アウトドア広告部門(ポスター)】
広告主:Canon Marketing Malaysia
受賞作:Canon Tracking Impala
※2部門での受賞です

【プレス広告部門(プレス広告 シングル)】
【アウトドア広告部門(ビルボード/ストリートファニチャー)】
【アウトドア広告部門(ポスター)】
【クラフト プレス/アウトドア/ダイレクト/デザイン部門(イラストレーション)】
【クラフト プレス/アウトドア/ダイレクト/デザイン部門(アートディレクション)】
広告主:Goodyear
受賞作:Hug Desert Terrain
※5部門での受賞です

【クラフト プレス/アウトドア/ダイレクト/デザイン部門(アートディレクション)】
広告主:Goodyear
受賞作:Hug Mountain Terrain

【サイバー部門(ウェブ・プラットフォーム:ウェブサイト/マイクロサイト/ウェブサービス)】
【サイバー部門(デジタルツール/ユーティリティ)】
【クラフト サイバー&モバイル部門(ユーザーエクスペリエンス/インターフェース/ナビゲーション)】
広告主:宣伝会議
受賞作:Brain ‘Happy Creation’
※3部門での受賞です

◆参考:ランチ・コミュニケーション概要
正式名称:ランチ・コミュニケーション 
     (英文名:Lunch Commnucations Sdn. Bhd.)
営業開始日: 2014年3月3日
所在地  : マレーシア・クアラルンプール郊外
社長   : 斎藤真人(兼博報堂アジア・パシフィック代表)
共同経営者: Woon Hoh
      (兼博報堂アジア・パシフィック
       エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター)