博報堂DYMPとDAC、スマートテレビでTポイントが貯まる新サービス開始

株式会社博報堂DYメディアパートナーズとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)が開発した「スマートテレビのホーム画面上で動画広告を配信・掲載する新サービス(関連記事)」を活用したサービスが開始される。

本サービスは、博報堂DYメディアパートナーズとDACがテレビ画面上に動画CMを配信している液晶テレビ「レグザ」のクラウドサービス「TimeOn(タイムオン)」を利用すると、Tポイントが貯まるサービス。

新しいサービスでは、動画CMを視聴した後簡単なアンケートに答えることでTポイントを貯めることができるだけでなく、「TimeOn」の予約ランキング上位の番組を見ると抽選でTポイントがもらえたり、「レグザ」に別売のUSBハードディスクを接続するなど随時実施される各種キャンペーンへの参加で、“Tポイントが貯まる”という、テレビメーカーとして初となるデジタルライフスタイルの提案となる。博報堂DYメディアパートナーズとDACは、テレビ画面上のメニューとしては初めてとなる「動画CMを見てTポイントを貯める」広告メニューを開発、配信、運用している。

本サービスは、レグザクラウドサービス「TimeOn」に対応した「レグザ」をインターネットに接続し、「TimeOn」を通じてT会員番号を登録することで、「TimeOn」の利用、また随時実施されるキャンペーンなどでTポイントが貯まるサービスです。  「TimeOn」で新たに開始する「Tポイントためよう!」ページでは、T会員番号登録やTポイントが貯まるメニューをご確認いただけます。また、本サービスを使って貯まったTポイントは、TSUTAYAやENEOS、ファミリーマート、スリーエフ、ガスト、ウエルシア、Yahoo!ショッピング、ニッセンなど全国約16万店舗のTポイント提携店やインターネットサービスで1ポイント=1円で使うことができます。

◆「レグザ」でのTポイントサービス概要
サービス開始日:2014年6月10日(火)
対象商品:レグザクラウドサービス「TimeOn」に対応した液晶テレビ「レグザ」(※4)
サービス内容:テレビ視聴、「TimeOn」の動画CM視聴やアンケート回答、
       「TimeOn」利用、キャンペ-ンなどで、それぞれのサービスにおいて
       Tポイントが貯まる。
専用サイトURL:http://timeon.jp/tp/