博報堂DYHD、14年2月度単体売上高 博報堂、大広が前年比プラスに

株式会社博報堂DYホールディングスは3月11日、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2014年2月度単体売上高を発表した。先月から、大広が前年比で売上高プラスに転じたが、今月、読売広告社が前年比マイナスとなった。

博報堂の2月売上高合計は、541億4600万円(前年比117.0%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 500億0800万円 (前年比 117.7%)
関西 : 25億2700万円 (同 100.6%)
中部 : 4億0300万円 (同 125.4%)
九州 : 12億0700万円 (同 127.6%)

【媒体別】
新聞          : 44億1300万円 (前年比 135.7%)
雑誌          : 13億6400万円 (同 105.8%)
ラジオ         : 6億3200万円 (同 103.7%)
テレビ         : 249億2000万円 (同 116.6%)
インターネットメディア : 26億5100万円 (同 144.6%)
アウトドアメディア   : 15億0100万円 (同 97.7%)
クリエイティブ     : 82億0000万円 (同 122.3%)
マーケティング・プロモーション : 96億9400万円 (同 105.0%)
その他         : 7億6700万円 (同 183.3%)

大広の2月売上高合計は、97億5900万円(前年比101.7%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 64億6200万円 (前年比 105.3%)
関西 : 28億6000万円 (同 94.2%)
中部 : 4億3700万円 (同 102.3%)

【媒体別】
新聞          : 13億3800万円 (前年比 136.7%)
雑誌          : 1億4900万円 (同 62.8%)
ラジオ         : 1億9600万円 (同 78.2%)
テレビ         : 41億1600万円 (同 91.0%)
インターネットメディア : 2億8000万円 (同 98.1%)
アウトドアメディア   : 9億3300万円 (同 124.2%)
クリエイティブ     : 7億0100万円 (同 90.8%)
マーケティング・プロモーション : 19億2400万円 (同 115.1%)
その他         : 1億1800万円 (同 96.1%)

読売広告社の2月売上高合計は、63億4400万円(前年比93.5%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 54億9300万円 (前年比 92.1%)
関西  : 5億7700万円 (同 85.3%)
中部  : 4700万円 (同 253.5%)
九州  : 5000万円 (同 127.4%)
その他 : 1億7500万円 (同 208.7%)

【媒体別】
新聞          : 7億4400万円 (前年比 147.6%)
雑誌          : 1億3300万円 (同 99.9%)
ラジオ         : 9500万円 (同 99.4%)
テレビ         : 23億0500万円 (同 79.1%)
インターネットメディア : 1億9800万円 (同 115.8%)
アウトドアメディア   : 3億7400万円 (同 106.3%)
クリエイティブ     : 6億3300万円 (同 63.6%)
マーケティング・プロモーション : 17億8700万円 (同 114.8%)
その他         : 7100万円 (同 116.0%)