博報堂、大広、読広の7月度売上高速報

株式会社博報堂DYホールディングスは、子会社である主要3広告会社の月次売上高速報を発表した。

博報堂の7月売上高合計は、499億5,300万円(前年比117.4%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京:452億5,200万円(前年比119.9%、構成比90.6%)
関西:31億3,100万円(前年比101.5%、構成比6.3%)
中部:6億4,900万円(前年比92.0%、構成比1.3%)
九州:9億2,000万円(前年比88.9%、構成比1.8%)

【媒体別】
新聞  :33億2,000万円(前年比99.3%、構成比6.6%)
雑誌  :8億5,800万円(前年比78.7%、構成比1.7%)
ラジオ :7億8,000万円(前年比96.8%、構成比1.6%)
テレビ :259億3,500万円(前年比121.2%、構成比51.9%)
4媒体合計: 308億9,5万円(前年比116.0%、構成比61.8%)

インターネットメディア    :15億2,600万円(前年比90.2%、構成比3.1%)
アウトドアメディア      :17億1,100万円(前年比124.5%、構成比3.4%)
クリエイティブ        :60億8,500万円(前年比138.7%、構成比12.2%)
マーケティング/プロモーション:93億6,100万円(前年比113.3%、構成比18.7%)
その他            :3億7,300万円(前年比194.2%、構成比0.7%)

大広の7月売上高合計は、98億2,400万円(前年比90.8%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京:61億1,700万円(前年比91.0%、構成比62.3%)
関西:32億6,700万円(前年比88.7%、構成比33.3%)
中部:4億3,900万円(前年比104.9%、構成比4.5%)

【媒体別】
新聞  :9億4,000万円(前年比81.7%、構成比9.6%)
雑誌  :1億7,800万円(前年比114.2%、構成比1.8%)
ラジオ :2億3,800万円(前年比108.4%、構成比2.4%)
テレビ :47億4,600万円(前年比86.8%、構成比48.3%)
4媒体合計:61億300万円(前年比87.2%、構成比62.1%)

インターネットメディア    :2億6,200万円(前年比91.9%、構成比2.7%)
アウトドアメディア      :8億8,000万円(前年比89.4%、構成比9.0%)
クリエイティブ        :6億8,900万円(前年比81.5%、構成比7.0%)
マーケティング/プロモーション:17億7,000万円(前年比129.1%、構成比18.0%)
その他            :1億1,700万円(前年比34.9%、構成比1.2%)

読売広告社の7月売上高合計は、56億2,900万円(前年比91.0%)。詳細は以下のとおり。
【地区別】
東京:49億8,300万円(前年比90.5%、構成比88.5%)
関西:4億8,900万円(前年比104.2%、構成比8.7%)
中部:3,100万円(前年比65.2%、構成比0.6%)
九州:2,400万円(前年比51.5%、構成比0.4%)
その他:1億100万円(前年比87.6%、構成比1.8%)

【媒体別】
新聞  :6億9,800万円(前年比104.5%、構成比12.4%)
雑誌  :7,100万円(前年比58.4%、構成比1.3%)
ラジオ :9,400万円(前年比77.8%、構成比1.7%)
テレビ :25億2,500万円(前年比96.9%、構成比44.9%)
4媒体合計:33億9,000万円(前年比96.4%、構成比60.2%)

インターネットメディア    :1億6,800万円(前年比126.6%、構成比3.0%)
アウトドアメディア      :2億4,600万円(前年比108.0%、構成比4.4%)
クリエイティブ        :5億2,400万円(前年比58.7%、構成比9.3%)
マーケティング/プロモーション:12億4,300万円(前年比99.3%、構成比22.1%)
その他            :5,700万円(前年比35.2%、構成比1.0%)