電通PR、「PRWeekアワード・アジア2016」にて5部門で受賞

株式会社 電通パブリックリレーションズ(電通PR)は、「PRWeekアワード・アジア2016」において、金賞、銀賞、銅賞を5部門で受賞したことを発表した。
「PRWeekアワード・アジア」は、『PRWeek』『Campaign』などの、PR専門誌を出版するヘイマーケット・メディアが主催する業界賞。2016年で15回目となる今回は、アジア太平洋地域から733件の応募があった。
今回電通PRは、株式会社電通および電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社とともに取り組んだ、パナソニック株式会社の「LOVE THERMO #WarmUpWithLove」、株式会社ドールの「Dole: The“Wearable_Banana”(ウェアラブルバナナ)」での受賞となった。「LOVE THERMO #WarmUpWithLove」は、言葉が人の体に与える影響に着目し、愛の言葉が人の体温に及ぼす変化を調べる実験を実施。この史上初の実証実験をノンフィクションで動画化した内容。「Dole: The“Wearable_Banana”」は、「東京マラソン2015」で世界初“食べられるウェアラブルデバイス”として開発された装置。完走タイム、心拍数、Twitterで取得した応援メッセージの他、東京マラソン2015コース内4か所に設けられたドールの「極撰バナナ」摂取ポイントを表示するよう設計された。

●「LOVE THERMO #WarmUpWithLove」ラブサーモ
クライアント:パナソニック
エントリー会社:電通、電通PR
プロジェクト PR担当者:
 電通PR シニアPRプランナー 根本陽平
 電通PR PRプランナー 谷本直也
 電通PR リサーチャー 和田朋子
受賞カテゴリ:
 ベスト・ユーズ・オブ・アナリティックス(金賞)
 ベスト・ユーズ・オブ・ブロードキャスト/ビデオ(銀賞)
 ジャパン/コリアPRキャンペーン・オブ・ザ・イヤー(銅賞)

●「Dole: The“Wearable_Banana” (ウェアラブルバナナ)」
クライアント:ドール
エントリー会社:電通Y&R、電通PR、電通、電通テック
プロジェクト PR担当者:
 電通Y&R コミュニケーションプランナー 布施優樹
 電通Y&R アカウントディレクター 山川正一
 電通PR チーフPRプランナー 井口理
 電通PR PRプランナー 谷本直也
受賞カテゴリ:
 ブランド・デベロップメント・キャンペーン・オブ・ザ・イヤー(銀賞)
 プロモーショナル・アクティビティ・オブ・ザ・イヤー(銅賞)
 ジャパン/コリアPRキャンペーン・オブ・ザ・イヤー(銅賞)