電通グループ、国際的広告賞「ロンドン・インターナショナル・アワード」にてグランプリほか計34個を受賞

株式会社電通グループは、国際的な広告賞「ロンドン・インターナショナル・アワード(London International Awards:LIA)」において、グランプリを含む合計34個の賞を受賞した。
 
LIAは、映画、テレビ、プリント、およびラジオ分野における広告を評価する国際的な表彰式「ロンドン・インターナショナル・アドバタイジング・アワード(LIAA)」として1986年に創設。その後、賞の名称から「アドバタイジング」が外され、「LIA」として生まれ変わった。

今回の電通グループの受賞内訳はグランプリに相当するGrand LIA1個、ゴールド12個、シルバー10個、ブロンズ9個、Regional of the Year2個。また、株式会社電通は、Grand LIAを受賞した他、アジア地域においてもっとも受賞数の多い単独の広告会社に贈られる「Regional Agency of the Year:Asia」も受賞。
 
さらに、「Regional Design Company of the Year:Asia」を有限会社CPU direct(Creative Power Unit)と共同で受賞している。電通のRegional Agency of the Year受賞は今回で4度目。なお、電通が制作した「MY JAPAN RAILWAY」(ブランド:JRグループ)がDesign部門においてグランプリを獲得している。
 
 
■リリース
https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/001065.html