電通、オンライン動画学習サービスで特別授業を開講 スクーと共同で実施

株式会社電通は、Web業界で働くためのオンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」(スクー・ウェブキャンパス)を運営する株式会社スクーと共同で、「DENTSU Friday Special」と題したオンライン特別授業を開講する。5月から10月までの毎月最終週の金曜日、全6回を予定しており、生放送時は無料。

今回の特別授業は、電通グループが運営するコーポレート・ベンチャーキャピタルである電通デジタル投資事業有限責任組合(電通デジタル・ファンド)がスクーに出資したことをきっかけに実現。
授業は1回につき「クリエーティブ」と「デジタルマーケティング」の2番組を放送する特別編成で行い、その企画・運営は電通が担う。電通の専門家が登壇し、普段公開することのない独自のノウハウや考え方を紹介することで、ビジネスパーソンのスキルアップを支援していく。

クリエーティブの授業では、明日からすぐ使えるアイデア発想トレーニング、仕事に活用できるノウハウやメソッドなどを解説する。また、デジタルマーケティングの授業では、デジタル生活時代のブランディング、マーケティング、広告に必要な視点やスキルを解説する。

視聴には会員登録(https://schoo.jp/ から登録可)が必要で、生放送は無料。録画授業は有料のプレミアムサービス登録者に公開される。
授業の構成と講師陣は次のとおり。なお、講師陣の所属と肩書は本日現在のもの。

■授業の構成
各回、「アタマの体操」と「電通流 デジタルマーケティング」の2番組編成

第1回:2016年5月27日(金) 19:00~21:00
第2回:2016年6月24日(金) 19:00~21:00
第3回:2016年7月22日(金) 19:00~21:00
第4回:2016年8月26日(金) 19:00~21:00
第5回:2016年9月23日(金) 19:00~21:00
第6回:2016年10月28日(金)19:00~21:00

■講師陣
「アタマの体操」
・武藤 新二(電通 CDC コミュニケーションプランナー)
・堀内 弘誓(電通 関西支社マーケティング・クリエーティブセンター アートディレクター)
「電通流 デジタルマーケティング」
・谷澤 正文(電通 デジタルマーケティングセンター データアナリティクス部長)
・郡司 晶子(同センター コンテンツマーケティング部長)
・八木 克全(同センター マーケティングシステム部長)
・近藤 康一朗(同センター データサイエンティスト)
・三谷 壮平(同センター マーケティング・マネージャー)

■授業の詳細
「アタマの体操」:https://schoo.jp/course/423
「電通流 デジタルマーケティング」:https://schoo.jp/course/421