電通とアクセルマーク、スマートデバイス向け広告サービス「BRAND SCREEN」の提供開始

株式会社電通は、アクセルマーク株式会社と共同で、テレビ・パソコンに次ぐ第3のスクリーンであるスマートデバイス上での新たなブランド体験を実現する広告サービス「BRAND SCREEN(ブランド・スクリーン)」の提供を、10月23日から開始した。

スマートデバイスの特性であるジャイロセンサー(角速度を探知する機能)、タッチスクリーン、加速度センサーなどと連動し、ブランド体験を高める多様かつ斬新な広告クリエーティブをタグ1本で配信できる。本サービスを利用することで、スマートフォンの機能を生かして、企業が伝えたいブランドストーリーが込められた広告を、掲載メディアやターゲットに合わせてコンテンツを組み替えて配信することが可能になり、ユーザーはメディア画面からシームレスにつながる広告によって、自然な形でブランドコンテンツを楽しむことができる。

広告主側は、ブランドコンテンツの体験時間や実際のアクション数値を、広告クリエーティブや掲載方法の特色と総合して見ることで、クリックやコンバージョン率など従来の指標だけでは測ることができなかった体験を計測することができる。