博報堂・大広・読売広告社、2015年7月度単体売上高 全社で好調

株式会社博報堂DYホールディングスは8月11日、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2015年7月度単体売上高を発表した。博報堂が先月の前年同期比マイナスから復調し、大広、読売広告社とともに前年比プラスとなった。

博報堂の7月売上高合計は、537億9900万円(前年比105.6%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 493億1000万円 (前年比 108.4%)
関西 : 31億5700万円 (同 87.1%)
中部 : 5億4200万円 (同 51.8%)
九州 : 7億9000万円 (同 98.6%)

【媒体別】
新聞          : 32億4000万円 (前年比 111.9%)
雑誌          : 8億1500万円 (同 66.9%)
ラジオ         : 7億0700万円 (同 87.4%)
テレビ         : 276億1100万円 (同 110.1%)
インターネットメディア : 33億3300万円 (同 118.8%)
アウトドアメディア   : 16億8400万円 (同 103.3%)
クリエイティブ     : 65億8400万円 (同 105.3%)
マーケティング・プロモーション : 91億4900万円 (同 94.9%)
その他         : 6億7200万円 (同 106.2%)

大広の7月売上高合計は、89億1100万円(前年比104.3%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 53億9400万円 (前年比 106.3%)
関西 : 30億7800万円 (同 100.4%)
中部 : 4億3800万円 (同 109.1%)

【媒体別】
新聞          : 10億1400万円 (前年比 103.9%)
雑誌          : 1億2900万円 (同 95.6%)
ラジオ         : 1億8100万円 (同 85.7%)
テレビ         : 42億5000万円 (同 108.5%)
インターネットメディア : 2億7900万円 (同 130.5%)
アウトドアメディア   : 8億4100万円 (同 103.3%)
クリエイティブ     : 8億5800万円 (同 107.3%)
マーケティング・プロモーション : 12億3100万円 (同 92.8%)
その他         : 1億2400万円 (同 83.7%)

読売広告社の7月売上高合計は、66億0500万円(前年比117.2%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 57億2500万円 (前年比 115.7%)
関西  : 6億5100万円 (同 142.7%)
中部  : 3900万円 (同 69.1%)
九州  : 2900万円 (同 121.8%)
その他 : 1億5800万円 (同 105.6%)

【媒体別】
新聞          : 5億0600万円 (前年比 81.3%)
雑誌          : 7900万円 (同 89.3%)
ラジオ         : 1億2100万円 (同 114.2%)
テレビ         : 27億3700万円 (同 122.6%)
インターネットメディア : 2億2500万円 (同 119.7%)
アウトドアメディア   : 2億6300万円 (同 120.7%)
クリエイティブ     : 9億8200万円 (同 162.4%)
マーケティング・プロモーション : 15億9100万円 (同 108.8%)
その他         : 9800万円 (同 85.9%)