電通レイザーフィッシュ、LivePersonと パートナーシップ契約を締結

株式会社電通レイザーフィッシュは12月4日、米国・ニューヨークを拠点に世界で展開しているオンライン・エンゲージメント・ソリューションを提供しているLivePerson社(以下「ライブパーソン」)と戦略的パートナーシップを締結した。

ライブパーソンは、現在世界中で8,500社以上に導入されているオンライン・エンゲージメント・ソリューション「ライブエンゲージ」を提供している。このたび日本法人ライブパーソンジャパン株式会社を設立し日本市場で本格的にビジネスを展開していくにあたり、当社との戦略的パートナーシップ締結となった。

ライブパーソンが提供するオンライン・エンゲージメント・ソリューション「ライブエンゲージ」は、ロイヤルバンク・オブ・スコットランド、バンクウエストなどの大手金融機関、ベライゾンやボーダフォンをはじめとする大手通信企業、ヴァージンアトランティックやジェットスター航空等に採用されているサービス。

「ライブエンゲージ」を導入することで、ウェブサイトを従来の企業からの一方的な情報提供の場から、顧客とプロアクティブにつながる動的な場へと変えることが可能となる。
リアルタイムの行動分析をもとに、ビジネスと顧客ニーズを正確に把握し、ウェブサイト、ソーシャルメディア、モバイルデバイスなど多様なチャネルにおいて、訪問者の関心に合わせたコンテンツの出しわけや、チャットやコンテンツ配信などのサービスを最適のタイミングで提供。実際の店舗にいる感覚でウェブサイト上のお客様に「接客」することを可能にし、離脱率やコンバージョン率の改善、顧客満足度の向上を実現する。