広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2020-03-12

博報堂・大広・読広の2020年2月度売上発表

印刷する

株式会社博報堂DYホールディングスは、子会社である株式会社博報堂・株式会社大広・株式会社読売広告社の、2020年2月度単体売上高を発表した。2月は、3社とも前年同期比でマイナスだった。

博報堂の2月売上高合計は、533億0900万円(前年同期比5.1%減)。詳細は以下のとおり。主な増加業種は、飲料・嗜好品、情報・通信、化粧品・トイレタリーだった。減少業種は、自動車・関連品、ゲーム・スポーツ・趣味用品、金融・保険だった。

【種目別売上高実績表(単月)】
新聞          : 22億3800万円 (前年同期比 15.2%減)
雑誌          : 9億3000万円 (同 13.3%増)
ラジオ         : 5億9400万円 (同 4.0%減)
テレビ         : 225億3300万円 (同 9.1%減)
インターネットメディア : 70億4800万円 (同 7.3%増)
アウトドアメディア   : 16億5400万円 (同 15.7%増)
クリエイティブ     : 81億8400万円 (同 0.0%増)
マーケティング・プロモ : 94億2000万円 (同 9.8%減)
その他         : 7億0400万円 (同 4.8%増)

大広の2月売上高合計は、87億4100万円(前年同期比13.0%減)。詳細は以下のとおり。主な増加業種は、不動産・住宅設備、外食・各種サービス、エネルギー・素材・機械だった。減少業種は、精密機器・事務用品、薬品・医療用品、飲料・嗜好品だった。

【種目別売上高実績表(単月)】
新聞          : 8億0000万円 (前年同期比 13.4%減)
雑誌          : 1億4900万円 (同 16.4%増)
ラジオ         : 1億6000万円 (同 12.6%減)
テレビ         : 38億7200万円 (同 16.9%減)
インターネットメディア : 7億5700万円 (同 37.4%増)
アウトドアメディア   : 7億2300万円 (同 0.3%増)
クリエイティブ     : 8億5500万円 (同 17.4%増)
マーケティング・プロモ : 11億7400万円 (同 16.0%減)
その他         : 2億4600万円 (同 67.2%減)

読売広告社の2月売上高合計は、52億3000万円(前年同期比1.1%減)。詳細は以下のとおり。主な増加業種は、教育・医療サービス・宗教、化粧品・トイレタリー、情報・通信だった。減少業種は、自動車・関連品、飲料・嗜好品、金融・保険だった。

【種目別売上高実績表(単月)】
新聞          : 1億7700万円 (前年同期比 34.7%減)
雑誌          : 4300万円 (同 53.6%増)
ラジオ         : 9200万円 (同 16.4%減)
テレビ         : 19億1200万円 (同 0.8%減)
インターネットメディア : 5億0800万円 (同 25.4%増)
アウトドアメディア   : 3億3900万円 (同 8.7%増)
クリエイティブ     : 6億6500万円 (同 2.2%増)
マーケティング・プロモ : 13億0800万円 (同 9.2%減)
その他         : 2億1800万円 (同 21.1%増)


■リリース
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120200309476105.pdf

タグ:博報堂
気鋭のコラムニスト達による5分コラム
http://www.koukoku-baitai.com/
世界で一番起業家とベンチャー企業を創出する.com
地域広告媒体.com
PAGE TOP