広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


ネット・デジタル

2015-03-10

サイバーエージェント、TVCMの効果と連携した動画広告の新サービス開始

印刷する

株式会社サイバーエージェントは、テレビCMの効果と連携した動画広告の新サービスを開発し、提供を開始した。


この度提供する新サービス「アジャイル型配信モデル」は、テレビCMの効果検証を、「アジャイル=素早く、俊敏に」実現することで、Web動画広告の配信先を最適化する新しい広告配信手法。


サイバーエージェント社内に新設した専門の分析チームが、通常2~3週間かかるテレビCMの全国規模の効果検証を、最短5日間で行い、CM認知率、ブランド・商品認知率、好意度などの指標を、セグメント(性別、年齢、地域等)ごとに計測することができ、調査結果を元に、認知率の低いセグメント層に対して、Web動画の広告配信を行うことで、認知率の最大化を図る。これにより、企業は、テレビCMのリアルタイムな効果検証と、効率的なWeb動画広告の配信を一度に実現することができるようになる。


◆リリース
https://www.cyberagent.co.jp/news/press/detail/id=10102

タグ:サイバーエージェント
PAGE TOP