広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2020-05-29

サイバーエージェント、2020年4月度の芸能人・有名人アメブロの開設・復帰数が400名以上になったことを発表

印刷する

株式会社サイバーエージェントは、同社が運営する「Ameba」において、2020年4月度に新規開設および復帰 (3ヶ月以上ぶりに投稿) したオフィシャルブログの合計が400名以上となったことを発表した。
新規開設ブログでは、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI氏が外出自粛中に使える英会話をクイズ形式で紹介する期間限定ブログを公開したほか、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜氏が自作の料理やリモート収録の様子など、自宅で過ごす様子を公開。レゲエグループ「湘南乃風」メンバーのSHOCK EYE氏も、読者の「おうち時間」を豊かにするために自身の著書を全文公開するなど、外出自粛期間ならではのコンテンツが目立ったという。
復帰ブログとしては今年最多の388名の芸能人・有名人がアメブロを更新。女優の芳根京子氏が7ヶ月ぶりに投稿したほか、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司氏の約4年ぶりの投稿などが見られた。
同社は、新規開設およびブログを再開した芸能人・有名人は、外出自粛中のコンスタントな情報発信方法としてブログを活用していると分析。他のSNSを利用したライブ動画などでイベント的な発信を行いつつ、ブログでは定常的に素直な気持ちやありのままの日常を綴っている、と考察した。


■リリース
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=24679

タグ:サイバーエージェント
PAGE TOP