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印刷・マーケティング

2016-12-20

クルーズ、越境EC事業に参入 中国「新浪」「微博」を活用

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クルーズ株式会社は、越境EC事業への参入を発表した。新浪日本総合ネットワークグループ株式会社
代表取締役会長の周帆氏、および新潮国際貿易株式会社
代表取締役社長の松尾昇氏らとの共同出資により、新たに「ワールドリンク株式会社」を設立、急拡大している中国越境EC市場に参入する。
「SINA(新浪)」および「Weibo(微博)」の集客力を活かすとともに、クルーズのEC運営ノウハウ・ECシステムを使って、簡単に商品を販売できる越境ECの仕組みを提供する。これにより日本企業は、ファストファッション通販『SHOPLIST.com
by CROOZ』と同様の事業モデルを、中国国内でも展開できるという。
今後は強みでもあるファッション関連のみならず、それ以外のさまざまなジャンルにおいても、注力する方針。


■リリース
http://crooz.co.jp/wp-content/uploads/2016/12/0cbd2dea9f71fa697649825a0850422c.pdf

タグ:クルーズ
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