博報堂グループ、LTV最大化のCRM統合支援サービス開始

株式会社博報堂と株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、「顧客生涯価値」(LTV)を最大化するためのCRM活動をワンストップで支援するCRM統合支援サービス「HAKUHODO Advanced CRM Program」の提供を開始した。
近年、顧客嗜好や販売チャンネルの多様化が進んだことで、インセンティブ付与によるリピート購買やクロスセル・アップセル施策による従来のCRMでは、差別化が難しくなっている。
そのため、次世代型CRMでは、さまざまなデータやテクノロジーを活用することで、どこよりも深く顧客を理解し、より顧客ニーズにあった情報やサービスを提供し顧客との絆を深め、「顧客生涯価値」を高めていくことが重視されている。
CRM統合支援サービス「HAKUHODO Advanced CRM Program」では、戦略立案からシステム構築、施策実施、効果分析まで、すべての領域をワンストップで対応。博報堂DYグループオリジナルの「生活者DMP」を最大限活用するほか、マーケティング課題にあわせた最適なツールを選定する。あわせて、グループ合同で、専門スタッフを結集した運営体制「HAKUHODO Advanced CRM Force」を立ち上げ、サポートを行う。