新日本製薬、2022年9月期3Q決算は増収増益

新日本製薬株式会社は、2022年9月期第3四半期の連結業績(2021年10月1日~2022年6月30日)を発表した。

【連結経営成績(累計)】
売上高 :271億2100万円(前年同期比 7.2%増)
営業利益 :27億6900万円( 同 15.4%増)
経常利益 :27億5900万円( 同 14.0%増)
四半期純利益 :18億6200万円( 同 14.6%増)

通信販売においては、化粧品では第2四半期に引き続き「パーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーション」に対する広告投資を積極的に実施した結果、新規顧客獲得がさらに加速し、売上高をけん引。健康食品では機能性表示食品「Wの健康青汁」への広告投資額を拡大した結果、新規顧客獲得が好調に推移した。また、コールセンターのコミュニケーターによる商品提案や販促強化により、顧客単価が上昇した。
EC販売では、インフルエンサーの活用やSNS施策により若年層向けスキンケアブランド「PERFECT ONE FOCUS」の認知度が一気に拡大した結果、特に外部モールの売上高が好調に推移した。