電通とアグリゲート、首都圏で地域産品をテストマーケティングする「テストミン」の提供を開始

株式会社電通と株式会社アグリゲートは、地域の農産物やその加工食品が首都圏で受け入れられるための検証と改善を行うテストマーケティングサービス「テストミン」の提供を開始した。
「テストミン」は、産品の高付加価値化、地域事業者の収益向上、地方の活性化を目的としたサービス。アグリゲートが展開する「旬八青果店」店舗(白金台、三田、五反田など)で、対面販売や店頭イベントなどを行い、地域産品をテストマーケティングする。あわせて商品企画・価格設定・ロジスティック・販促活動などの最適化のための知見を提供する。今後は、農産物に加え、水産物のテストマーケティングも検討するとのこと。