クロス・マーケティング、センタンと業務提携しニューロマーケティングサービス提供へ
株式会社クロス・マーケティングは、株式会社センタンと業務提携を締結したことを発表した。
クロス・マーケティングでは、デプスインタビューなどで生活者の深層心理をあきらかにする調査を行ってきたが、近年は、脳科学を利用して生活者の意識をあきらかにする手法「ニューロマーケティング」も注目されていることを受け、新たに「ニューロマーケティング」サービス領域に参画する。
センタンは、脳科学・認知神経科学の知見に基づいたマーケティングコンサルティングを強みとしている企業。たとえば、視聴者の関心が高いと値が上がるθ派を計測し、TVコマーシャルの効果や改善ポイント、さらには集団の同期性を見つけるといったサービスを展開する方針だ。
株式会社センタン
http://www.centan.jp/
ニューロマーケティングとは
https://www.cross-m.co.jp/landing/201602_lp1/