アイスタイル子会社、中国でのWeb連動型美容情報番組が放送時間拡大、業務連携先も拡大

株式会社アイスタイルの100%子会社である美韻广告(上海)有限公司(アイスタイル・チャイナ)は、Web連動型の美容情報番組「タオズイシンリャンデン~No Beauty No Life!~」が放送2年目となったことを発表した。
「タオズイシンリャンデン~No Beauty No Life!~」は、中国全土の20~30代女性にむけた、人気コスメランキングを中心とした番組。中国の代表的なテレビ局であるSMG傘下の生活時尚Ch(別名称:星尚酷Ch)とアイスタイル・チャイナが共同で番組制作を行っている。
今回2年目になるにあたり、7月14日より放送時間を5分延長し、平日夜21:30~21:50(年間260日)の放送になったとのこと。あわせて、業務連携先の動画サイトに、従来の中国「Youku」に加え「iQIYI」を追加した。これにより、動画サイト内の公式番組プログラムにて、約3.3億人のユーザーに向け番組放映が可能になったという。さらなる展開として2015年からは、番組と連動したショッピングコーナーの開設も予定している。