マイクロアド、デジタルサイネージへの広告配信に特化した専門会社を設立

株式会社マイクロアドは、2013年8月1日に、デジタルサイネージへの広告配信に特化した専門会社「株式会社マイクロアドデジタルサイネージ」を設立したと発表した。

マイクロアドデジタルサイネージは、「MicroAd BLADE」(※1)を導入する広告主と、デジタルサイネージのロケーションオーナーとを、独自開発の「コンテンツ配信管理システム」で繋ぎ、ネットワーク経由でのデジタルサイネージへの広告配信が可能になった。2014年度中に1,000ディスプレイへのシステム導入を目指す。

■デジタルサイネージ ロケーションオーナーのメリット
(1)広告主5,000社を誇る「MicroAd BLADE」と接続する事で、
   新たな広告収益源を開拓
(2)従来の広告主だけでなく、外部の広告データを組み込み、
   コンテンツとして自由にカスタマイズしてプレイリストを作成可能

■広告主のメリット
(1)「MicroAd BLADE」を利用することで、ニーズに合わせて、
   Webサイトのディスプレイ広告出稿のみならず、
デジタルサイネージへの広告出稿も可能
(2)各デジタルサイネージへの広告配信の一元管理が、ネットワーク経由で可能

(※1)「MicroAd BLADE(マイクロアド ブレード)」とは、
   企業のディスプレイ広告における一連の配信管理作業を単一インターフェース
   から統合的に管理するサービス。

【株式会社マイクロアドデジタルサイネージ会社概要】
社 名 :株式会社マイクロアドデジタルサイネージ
所在地 :東京都渋谷区円山町19-1渋谷プライムプラザ2階
設立  :2013年8月1日
資本金 :10,000,000円
代表取締役:穴原誠一郎
取締役  :渡辺健太郎
取締役  :田中宏幸
監査役  :池本岳司
事業内容 :デジタルサイネージソリューション事業