ITメディア、前年同期比プラスに スマフォ向け広告商品の販売拡大 13年4~6月期

アイティメディア株式会社は、平成26年3月期第1四半期決算を発表した。

平成26年3月期第1四半期の連結業績
(平成25年4月1日~平成25年6月30日)
売上高:6億1,700万円(前年同期比7.6%増)
営業利益:1,000万円(前年同期は1億800万円の損失)
経常利益:1,100万円(前年同期は1億700万円の損失)
四半期純利益:800万円(前年同期は7,500万円の損失)

エレクトロニクス分野やビジネス分野などの新規領域での営業を強化するとともに、費用対効果の高い広告商品の需要増加に合わせ、プロファイル(営業見込み客情報)を提供するターゲティング型商品を積極的に販売した。また、スマートフォン/タブレットからのサイト利用者の増加に対応し、それら端末向けの広告商品の販売を拡大、併せて、一般のユーザーが自由に投稿できるテーマ別情報共有サービス「ONETOPI(ワントピ)」を引き続き拡大、強化した。コスト面では、平成24年7月に本社を移転したことにより、前年同四半期比で大幅なコスト削減を実現した。