ペットゴー、2024年3月期決算は減収増益 当期純利益は前年度比12.4%増

ペットゴー株式会社は、2024年3月期通期の連結業績(2023年4月1日~2024年3月31日)を発表した。
 
【連結経営成績】
売上高   :99億500万円(前期比 1.2%減)
営業利益  :2億4700万円( 同 4.6%増)
経常利益  :2億4100万円( 同 4.6%増)
当期純利益 :1億7200万円( 同 12.4%増)
 
原材料価格の高騰や円安等を起因とし、数多くのナショナルブランド商品の値上げが行われる状況の中、新たなD2Cブランド製品を上市するとともに、D2Cブランドの成長に向けた広告販促投資を実施した。この結果、D2Cブランド製品の売上高は13億7178万円(前年度比34.4%増)、2024年3月末のアクティブ購入者数は51万人、累計ユニーク購入者数は242万人となった。

これらの結果、同連結会計年度の業績は売上高99億568万円(同1.2%減)、営業利益2億4705万円(同4.6%増)、経常利益2億4105万円(同4.6%増)、当期純利益1億7232万円(同12.4%増)となっている。
なお、自社オンラインサイトの売上高は33億9626万円(前期は31億8286万円)、他社オンラインモール等の売上高は65億941万円(同68億4276万円)だった。
 
〈今後の見通し〉
2025年3月期の連結業績予想は、売上高は前連結会計年度比4.9%増の103億9532万円、営業利益は同26.7%増の3億1304万円を計画している。
 
 
■リリース
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240513591647.pdf