アルマード、2024年3月期1Q決算を発表 赤字幅が大幅に縮小
株式会社アルマードは、2024年3月期第1四半期(2023年4月1日~2023年6月30日)の業績を発表した。
【経営成績(累計)】
売上高 :20億6500万円(前年同期比 35.5%増)
営業利益 :マイナス6700万円(前年同期はマイナス3億4000万円)
経常利益 :マイナス6600万円( 同 マイナス3億3800万円)
四半期純利益:マイナス4600万円( 同 マイナス2億3500万円)
卵殻膜美容液の更なる認知度向上を狙った新たなテレビCMを放映したものの、直販(EC)の新規顧客獲得数は、前年同期比で減少した。しかしながら、前年の定期顧客基盤の拡大及び定期継続率の上昇が奏功し、売上高は前年同期比で増加。外販(OEM販売)においても、出荷が前年同期比で好調に推移した。また、顧客獲得時の広告宣伝費が抑制され、売上高の増加率に比べて販売費及び一般管理費の増加率が緩やかに推移したことで、損失が減少した。
売上高の販売チャネル別の内訳は、「TV通販 3億6575万円、構成比17.7%」「外販(一般流通) 8309万円、構成比4.0%」「外販(OEM販売) 5億9550万円、構成比28.8%(OEM販売額のうち、インターネット販売を主としているOEM先への売上高)」「直販(EC) 10億2126万円、構成比49.4%」となっている。
■リリース
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120230809538073.pdf