アドウェイズ子会社のUNICORN、日本で初めてApple Search Ads Partnerに認定
株式会社アドウェイズは、連結子会社であるUNICORN株式会社が、日本で初めてApple Search Ads Partnerに認定されたことを発表した。
Apple Search AdsはApple製品を使用するユーザーがアプリをダウンロードする際の必須通過点であるApp Store内での唯一の広告枠で、App Store内のユーザーがキーワード検索をした後に表示される。App Storeに訪れ、検索機能を使ってアプリを探している能動的なユーザーに確実に広告を配信できるため、アクティブ率が高い優良ユーザーの獲得が期待できる。
UNICORNでは、「キーワード収集と設定」「ユーザー層毎の細かい最適化」「入札単価調整」等を独自の配信ロジックと機械学習の仕組みにより全自動化し、少ないリソースで高効率化を図り、Apple Search Adsへの広告配信の最適化を実現できる「Apple Search Ads自動最適化エンジン」を2019年2月より提供してきた。このエンジンが評価され、今回、日本で初めてのApple Search Ads Partner認定となった。