マーケティングの巨星たちが教える、21世紀型マーケティングとは

「マーケティングで世界をより良く」をスローガンとする、ワールド・マーケティング・サミット発起人のフィリップ・コトラー教授のインタビューなどを紹介します。

ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン編集部

ご挨拶

9月24日・25日の二日間、世界中からマーケティングの巨星が結集し、マーケティング国際会議「ワールドマーケティングサミットジャパン2014」が9月24日、25日に東京で開催されます。
その開催に合わせ、「現代のマーケティングの父」として知られ、同サミット発起人のフィリップ・コトラー教授のインタビュー、ローラ・ライズ氏の講演等を紹介。 

バックグラウンド

ワールド・マーケティング・サミット・ジャパン 2014
http://worldmarketingsummit.jp/

「マーケティングで世界をより良く」をスローガンに、世界各国のマーケティングの第一人者20数名に加え、日本を代表する経営者やマーケティング学者を招き、総計30人のスピーカーが、社会や経済の発展を促すマーケティングの活用について議論する国際会議です。

本サミットは、少子高齢化の進む成熟市場の日本において、マーケティングをより活用することでビジネスの更なる成長を実現し、さらにそのビジネスによって日本の抱える問題を打開するきっかけとなることを目標としています。

日本の最新マーケティング事例を含むケーススタディや、世界各国から招く著名なスピーカーによるディスカッションが日本発で世界に発信されることにより、日本が、高齢化などさまざまな社会問題を抱える世界各国のロールモデルとなることを目指します。

Column バックナンバー一覧