広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2017-05-23

オールアバウト子会社、ファッション通販サイト運営の「ミューズコー」を子会社化

印刷する

株式会社オールアバウトの子会社でサンプリングサイト「サンプル百貨店」を運営する株式会社オールアバウトライフマーケティングは、2017年5月11日開催の取締役会において、ミューズコー株式会社を子会社化することを決定した。130万人の会員を抱える国内最大級のサンプリングサイト「サンプル百貨店」を軸に、トライアルマーケティング&EC領域でオールアバウトグループの中核を担う同社の新たな取組み強化、および既存事業とのシナジー創出を目的とし、2017年5月16日にミューズコー社を子会社化して、成長著しいファッション分野のEC事業へ本格参入する。
ミューズコー社は、2012年5月より、ラグジュアリーブランドやトレンドのファッションアイテムをはじめ女性向けの商品を多数取り揃えたファッションコマースサイト「MUSE&Co.」を運営。過去の掲載ブランド数は2,000以上にのぼり、昨今ではスマートフォンに特化した快適な環境を提供することで、登録会員数約100万人まで規模を拡大させている。
今後は会員基盤の相互利用をはじめ、両社が培ってきたマーケティングやフルフィルメントのノウハウ、リソースを融合することで生産性を高めると同時に、オールアバウトグループ全体の企業価値向上に努めていくという。


■リリース
http://corp.allabout.co.jp/files/2017/05/170511_1.pdf

タグ:オールアバウト
PAGE TOP