広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


印刷・マーケティング

2017-02-01

大日本印刷とオールアバウト、青森県佐井村でインバウンド向け調査を実施 観光資源の発掘など

印刷する

大日本印刷株式会社(DNP)と株式会社オールアバウトは、青森県下北郡佐井村において、インバウンド向けに地域の魅力を発掘する調査事業を実施した。
調査期間は1月21日~24日で、アジアやヨーロッパ出身の留学生10名を村に招待。3泊4日で滞在し、国指定天然記念物である仏ヶ浦などの自然を巡ったり、ベこもち作りなどを体験してもらうことで、地元の人には気づきにくい外国人視点による観光資源の発掘を行った。自然や文化を体験してもらうことで、外国人の視点による観光の魅力や改善点を発見するのが狙いだという。オールアバウトの外国人ライターも調査事業に同行した。
オールアバウトは、外国人に日本の魅力を紹介する総合情報サイト「All About Japan」を2015年より運営。公式SNSは、日本に興味のある外国人ユーザー約70万人が利用している。一方DNPは、旅行者などにスポット情報を提供するアプリ「DNP旅のよりみちアプリ YORIP(ヨリップ)」を提供するなどしている。
今回の調査事業を通して、寄せられた意見を活かし、今後のインバウンド向けサービスの向上に役立てるほか、佐井村の魅力を「YORIP」で配信し、外国人観光客の周遊促進を目指す。


■リリース
http://www.dnp.co.jp/news/10131562_2482.html

タグ:大日本印刷
PAGE TOP