広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


ネット・デジタル

2016-10-24

JALとオールアバウト、国内在留の外国人向けに国内旅行を促進

印刷する

日本航空株式会社(以下「JAL」)と、株式会社オールアバウト(以下「オールアバウト」)は、日本在留の外国人に国内旅行を楽しんでもらうため、2016年10月20日より、両社の英語ホームページでタイアップキャンペーンを開始した。日本の航空会社が総合情報サイトと提携して、日本在留の外国人向けにキャンペーンを行うのは初めての取り組みとなる。
JALとオールアバウトは、訪日外国人に限らず、日本在留の外国人の方にも日本各地の魅力を伝え、国内での観光需要の創出に向けて、新たな企画に取り組んでいくという。


(1)「All About Japan」旅行特集記事の投票キャンペーン
日本在留の外国人にも国内各地の魅力と国内旅行の楽しさを知ってもらい各地に観光に行ってもらうため、オールアバウトが運営している日本総合情報サイト「All About Japan」(以下「AAJ」)の英語ホームページにて、外国人の「日本通」ライターが過去に執筆した観光地・日本の食に関する記事から気に入った作品を選ぶ投票キャンペーン「All About Japan Travel Award 2016」を実施する。日本に居住する投票者の中から抽選で、JAL国内線航空券(1組2名)のほか、旅行関連の賞品をプレゼントする。


(2)JAL国内線搭乗キャンペーン
日本国内の各地に足を運び、現地の魅力を自ら体験してもらうため、JAL国内線搭乗キャンペーンを実施する。2016年10月20日~2017年2月28日のキャンペーン期間中にJAL日本地区の英語サイト(http://www.jal.co.jp/en/)にて対象の国内路線・運賃を予約・購入を行い、実際に搭乗した顧客に対し、プレゼント(抽選)も行う予定。


■リリース
http://corp.allabout.co.jp/corporate/press/2016/161021_01.html

タグ:オールアバウト
PAGE TOP