広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


印刷・マーケティング

2016-08-05

大日本印刷とオールアバウト、「顧客コミュニケーション力強化研修」の提供を開始

印刷する

大日本印刷株式会社(以下、DNP)と株式会社オールアバウトは、共同で、顧客のライフスタイルやインサイト(消費行動にもつながる潜在意識)への理解を促す集合研修カリキュラム「顧客コミュニケーション力強化研修」を開発、サービス提供を開始した。
企業の営業担当者を対象としている。


本サービス開始の背景には、少子高齢化や生活者ニーズの多様化などが進み、容易にモノが売れない“成熟した”国内市場では、自社商品に関する知識だけでなく、生活者のライフスタイルへの理解も深め、他社と差別化した提案で商談を成功させることが企業の営業担当者に求められていることがある。そのためのキャリア教育やモチベーション向上の取り組みは、重要な経営課題となっており、今回のサービスはその課題を解決するものとなっている。


【本研修プログラムの特徴】
顧客との商談プロセスで各メニューの専門知識が求められる業界に向けて下記の3つのメニューを提供していく。


・インバウンド対応力
・シニアコミュニケーション力
・高額商品販売力


企業が自社の営業担当者に身につけさせたい知識やスキルに合わせて、「All About」の約1,300のテーマから最適なテーマや専門家を提案するという。


DNPは従来から様々な業界において、営業担当者を対象とした営業力強化研修の開発・運用を手掛けており、それらを通じて得たカリキュラム開発および運営ノウハウを活かすことで、受講者全員が、最新で深い専門知識に触れるだけではなく、実際の商談における応用力として習得することができる実践的なプログラムとして提供する。DNPは導入企業の獲得および研修カリキュラムの企画開発・運用などを行い、オールアバウトは専門知識を持つガイドによるカリキュラムの監修および研修への講師派遣などを行う。


今後、両社は「顧客コミュニケーション力強化研修」のほか、研修内容と連動した「All About」のガイドが参加した店舗でのイベントなども企画し、その集客から運用、効果測定までをワンストップで行うサービスを提供していく。DNPは、多様な業界の企業に本研修や関連サービスを提供し、2017年度までに2億円の売上を目指す。


◆リリース
http://corp.allabout.co.jp/corporate/press/2016/160804_01.html

タグ:大日本印刷
PAGE TOP