広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2016-02-03

GMO TECHとGMO NIKKO、動画コンテンツマーケティングサービスを提供開始

印刷する

GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECH株式会社と、GMO NIKKO株式会社は、動画を活用した総合的なコンテンツマーケティングサービスを共同で提供開始した。


本サービスでは、両社が培ってきた広告運用やWEB集客のノウハウを活かし、動画を活用した企画の立案から拡散、効果測定までを一貫して提供する。これにより、動画コンテンツを通じて潜在顧客とコミュニケーションを図り、WEBサイトへ誘導できるため、コンバージョン数の向上やLTVの上昇が期待できる。


近年、多様化するWEBマーケティングにおいては、ターゲットとなる消費者(潜在顧客)のニーズを踏まえた価値のあるコンテンツを提示することで製品やサービスを訴求し、WEBサイトへの集客や購買意欲の向上を促すコンテンツマーケティングに注目が集まっている。


動画広告はスマートフォンやタブレット端末の普及に伴ってニーズが高まっており、実際に日本の動画広告市場は2013年に前年比約3倍となる132億円規模に拡大、2017年には2013年の約5倍の640億円規模に成長すると予測されている。


■リリース
http://www.gmo-ap.jp/news/1188/

タグ:GMO
PAGE TOP