DAC、米「NeoReach」の日本参入で戦略パートナー契約を締結 インフルエンサー活用を日本に向け最適化
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、米NeoReach Inc.と、日本市場参入に関する契約を締結した。
同社は、主要ソーシャルメディアを横断したインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「NeoReach」を2013年より世界中で提供しており、DACは戦略パートナーとして、UI(ユーザーインターフェイス)やUX(ユーザーエクスペリエンス)を日本市場に向けて最適化し、販売を行う。
「NeoReach」は、インフルエンサーの検索・キャスティングのほか、フォロワー属性分析機能(独自アルゴリズムによる複数プラットフォームを横断した属性データ抽出)、インフルエンサー(300万人以上)のリーチ数、エンゲージメント数、ROI情報等を使った効果予測などの機能を持っている。