サイバーエージェントのDSP「Skyrocket」、新たに国内5つのSSPと接続 リーチ拡大を図る

株式会社サイバーエージェントのアドテクスタジオは、ブランディング広告向けDSP「Skyrocket」において、新たに国内5つのSSPと接続した。
「Skyrocket」では、すべての流入経路毎のサイト滞在時間を計測し、ユーザーのサイト滞在時間の長さに応じた入札単価の最適化を行える。これにより、クリック数・クリック率を用いた指標による誘導ではなく、サービスや商品に関心のあるユーザーを効率よく誘導し、サイト滞在時間の最大化と滞在時間獲得の効率化が可能とのこと。
今回、より多くの広告在庫から訴求内容に応じた滞在時間の高いユーザーへのリーチ拡大を図るため、国内SSPとの接続を大幅に拡大した。
新たに接続したSSPは以下のとおり。

・fluct(提供:株式会社fluct)
・Compass(提供:株式会社マイクロアド)
・GMO SSP(提供:GMOアドマーケティング株式会社)
・AJA SSP(提供:株式会社AJA)
・CA ProFit-X(提供:株式会社サイバーエージェント)