電通ダイレクトフォース、社名変更 2018年4月1日付

株式会社電通は、ダイレクトマーケティング領域における成長戦略を加速させるため、本社のダイレクト関連部署を再編し、専門機能を同社の100%子会社であるダイレクト領域専門エージェンシー「株式会社電通ダイレクトフォース」へ統合すると発表した。
この再編は、顧客のマーケティング活動において重要度を増すダイレクト領域に対する、同社グループの提供価値向上を目的とした国内事業戦略の一環。専門性の高い人材とノウハウを集約することで、事業戦略から企画・実行までをワンストップでプロデュースする高度なサービスを提供していく。
また、これを機に「株式会社電通ダイレクトフォース」は、2018年4月1日から社名を「株式会社電通ダイレクトマーケティング」に変更する。