ADK、WARC社による広告賞「WARC Prize for Asian Strategy」で金賞などダブル受賞
株式会社アサツー ディ・ケイは、アジア地域を対象とした広告賞「WARC Prize for Asian Strategy」において、ゴールドとASIA FIRST SPECIAL AWARDの2賞を同時受賞した。
「WARC Prize for Asian Strategy」は、WARC社が活動の一環として立ち上げた、アジア地域を対象とした広告賞。アジアで事業展開する広告代理店やマーケッターが応募対象で、今年は200以上の作品がエントリーされている。
アサツー ディ・ケイは、同社が企画・制作した「着帽手当」(ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社)で受賞した。「着帽手当」は、ユニリーバ社の頭皮ケアブランド「CLEAR」が提唱する社内サポート制度。帽子をかぶって働くスポーツ選手や社員に対して「CLEAR」を現物支給するという内容。なおゴールド受賞作品はアワード全体で5作品で、日本からの出品では唯一の受賞とのこと。
●スタッフリスト
Creative Director:玉川 健司
Copywriter:青木 一真
Interactive Planner:贄田 翔太郎
Art Director:岡本 祥平、加藤 大樹
Planner:市川 喜康
Creative Producer:藤澤 慶一
Media Planner:末本 典子
Contents Producer:三宅 洋基
Account Director:西尾 武史
Senior Account Executive:平山 遼
Account Executive:市島 智