博報堂アイ・スタジオ、制作に携わったアプリがClio Awards 2017でブロンズを受賞

株式会社博報堂アイ・スタジオは、米国で開催されたClio Awards 2017にて、同社が制作に携わった「資生堂/TeleBeauty(テレビューティー)」がDigital/Mobile部門でブロンズを受賞したと発表した。
Clio Awardsは、One Show、Cannes Lionsと並び最も権威のある世界三大広告賞の一つとされ、革新性をもち、すぐれた功績をあげた作品に賞が贈られる。
「TeleBeauty(テレビューティー)」は、メイクをしなくても、テレビ会議中に自動的に顔色やメイクの補正がかかるアプリ。時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方“テレワーク”が全国的に広まる中、女性利用者の在宅勤務時のテレビ会議における悩みの解決、女性の活躍の応援を目的としている。同社は、主にプロトタイプの開発から、テクニカルディレクションおよびアートディレクションとUIデザインを担当した。
受賞の概要は以下の通り。

広告主名:株式会社資生堂
広告代理店名:株式会社博報堂ケトル
受賞作品名:TeleBeauty(テレビューティー)