トレンダーズと東北新社が業務提携、コンテンツ起点のマーケティングを展開へ

トレンダーズ株式会社と株式会社東北新社は、コンテンツマーケティング領域における業務提携を発表した。コンテンツ企画・制作を起点とした、“コンテンツファースト”なデジタルマーケティングを展開するという。
動画やWeb企画・イベントといったコンテンツを起点とし、ターゲットユーザーの共感を呼び、WebメディアやSNSでの情報拡散を生むのが狙い。
PRやSNS施策によるデジタル拡散のスキームを持つトレンダーズと、コンテンツ企画・制作に強みを持つ東北新社とで、相乗効果を高める。東北新社では、15秒~120秒程度の短尺動画コンテンツ、30分~60分の長尺動画コンテンツ、イベントコンテンツ、Webコンテンツを手掛けており、これらについて、インフルエンサーマーケティングやメディアタイアップを図っていくとのこと。