求人広告のピーエイ(マザーズ)、店舗の販促情報を掲載したフリーマガジンを創刊

求人誌「JOBPOST」を発行する株式会社ピーエイ(マザーズ)は、新たな収益源構築のため、顧客店舗の販促情報を掲載してフリーマガジン「トクッピ」を創刊すると発表した。
同誌は、飲食店、エステ、ヘアサロンなどを対象にした、クーポン、無料モニター募集など販促につながる情報を主なコンテンツとする。
近年増加している「新聞を定期購読しない若年層」をターゲットとするため、1週間のテレビ番組表をつける。
配布方法は、同社の求人誌「JOBPOST」とラックを共有するほか、繁華街での直接手渡しを行い、同誌の読者層となる20代~40代に届ける。

同社はこれまで求人誌「JOBPOST」を新潟、長野、福島の3県で発行。
シナジー効果を追求するために「トクッピ」も、6月27日に新潟で発行。
その後福島(7月)、長野(8月)でも発行する。
掲載店舗数は当初100 店舗を目標とし、年内に300 店舗の掲載を目指す。