クロスフィニティ、F1・F2層に焦点を合わせたインフルエンサーマーケティングを開始
オプトグループのクロスフィニティ株式会社は、F1・F2層にリーチ可能なインフルエンサーマーケティングのサービスを開始した。株式会社オプトホールディングが運営する女性向けファッションコーディネートメディア「PONTE(ポンテ)」を活用する。
「PONTE」は、20代後半~40代の女性をメインターゲットにするファッションコーディネートメディア。2015年7月よりスタートし、現在インフルエンサー1人あたりのフォロワー数は5000人~5万人、合計で最大400万人にリーチ可能となっている。
新サービスでは、「PONTE」の読者、インフルエンサーをフォローしているユーザーに対して、クライアントの商品・サービス等の情報を発信する。情報発信は、「PONTE」が管理するInstagram、Facebook、サイトに加え、インフルエンサーが管理するInstagramなどでも実施する。これにより、ファンの獲得やファンとの良好な関係構築を目指す。
なお広告表現については業界標準のガイドラインに沿って広告であることを明示し、誤認を防ぐ投稿を順守するとのこと。