電通、米デジタルパフォーマンスマーケティング会社 「リープフロッグ社」の株式100%取得で合意

株式会社電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、米国の有力デジタルパフォーマンスマーケティング会社「Leapfrog Direct Response LLC」(以下「リープフロッグ社」)の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意したと発表した。
1995年に設立されたリープフロッグ社は、顧客コンバージョンや顧客体験(UX)に関わるテクノロジーの開発に強みを持ち、米国の独立系では最大のパフォーマンスマーケティング会社のひとつ。
株式取得後、同社はリープフロッグ社を同社グループのグローバルネットワーク・ブランドのひとつで、デジタル・パフォーマンス領域に強みを持つiProspect(アイプロスペクト)の米国拠点に組み込む。これにより、iProspectは競争力の強化と顧客サービスの向上を図り、成長著しい米国デジタル市場での成長戦略を加速させるという。