週刊東洋経済、広告業界を特集。「電通VS.リクルートVS.ヤフー」

 株式会社東洋経済新報社は、今週の週刊東洋経済6/13特大号で広告業界を特集している。
「大激震!広告サバイバル 電通VS.リクルートVS.ヤフー」と題し、40ページ以上もの特集記事を掲載。
タイトルにある3社についての情報以外にも、不況以前から続く4マス媒体出稿量の減少や、広告主から4マス媒体に対する不満、特集の後半には今後注目の販促媒体などが紹介されている。
電通は、地方自治体やNPO向けの広告制作会社も今年4月に立ち上げている。

注目の電通記事では、電通の公共政策キャンペーンの好調や、これまで扱わなかった販促や小口案件にも積極的に取り組む様子が伝えられている。

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