オムニバス、広告主・広告代理店向けに動画広告PMPサービス開始

株式会社オムニバスは、2015年8月19日、広告主及び広告代理店向けに動画広告専門のプライベードマーケットプレイス(以下、PMP)サービスを開始した。
オムニバスの動画広告PMPは、優良なWEBメディアを絞り込み動画広告を配信したいという顧客のニーズに応えるため、動画広告SSPサービスにて動画広告枠のマネージメント支援をサポートしてきたテレビ局や新聞社等、約50のWEBメディアの動画広告をネットワーク化することにより実現した。
本サービスを利用することにより、広告主及び広告代理店はどの媒体・広告枠に対して動画広告を配信するかを選択できるようになり、ブランドとして不適切なWEBメディアへの広告配信を防止する他、媒体・広告枠単位での効果測定を行うことができるようになるとのこと

【オムニバス 動画広告PMP ネットワーク媒体】
<ネットワーク媒体例>
■ TV局:テレビ東京(テレ東プレイ)
■ 新聞社:朝日新聞デジタル
■ ポータルサイト:MSN
■ その他:東洋経済オンライン