トライステージ、2016年2月期1Q決算 増収で利益倍増

株式会社トライステージは、2016年2月期第1四半期(2015年3月1日~2015年5月31日)の業績を発表した。

【連結経営成績】
売上高   :88億3000万円(前年同期比 10.9%増)
営業利益  :2億2100万円( 同 137.9%増)
経常利益  :2億2100万円( 同 115.5%増)
四半期純利益:1億1400万円( 同 121.6%増)

2015年4月21日に中期経営計画を公表し、3か年ビジョンとして「ダイレクトマーケティングにおけるTV広告のさらなる革新」「TVとWebのシームレス化を見据えた独自のWeb広告の実現」「海外事業の革新的なビジネスモデルでの展開」を掲げ、既存事業、Web事業、海外事業、ダイレクトメール発送代行事業の基盤づくりに注力。これらが奏功し、売り上げが前年同期比10.9%増と堅調にアップ。販売費および一般管理費も前年同期比で17.3%増となったが、利益が大幅に上回り、営業利益が137.9%増、経常利益が115.5%増、四半期純利益が121.6%増と好成績を残した。