デジタルガレージグループ子会社と価格コム、化粧品・健食の試供品一括購入サイトOPEN

デジタルガレージグループのDGコミュニケーションズは、株式会社カカクコム(東証一部)と共同で、健康食品・化粧品の試供品を一括で購入することが出来る、お試しサイト「タノシーナ・タメスーノ(http://www.tanotame.net/)」をOPENした。

新サービスは、化粧品や健康食品を販売する企業で、試供品(トライアルキット)を提供している企業と、試供品を試したい消費者のマッチングを行なうサイト。

化粧品・健康食品販売企業は、「タノシーナ・タメスーノ」に試供品を掲載し、サイトを閲覧したユーザーは、様々な企業の試供品の中から好みのものを選び、一括で購入することができる。

試供品は商品提供企業から直接消費者に送られ、商品提供企業は試供品希望者のリストを獲得することができる。

掲載費用は基本的に成果報酬費用の料金体系となっており、低コストにて見込み客リストの獲得が可能。
また、月間利用者数1800万人を超える価格.comサイトや検索エンジンからユーザーの誘導を行うため、掲載企業は効率的に込み客にアプローチできる。