売れるネット広告社、TVや新聞などマスメディアの広告クリエイティブが「A/Bテスト」出来るツールを開発

株式会社売れるネット広告社は、株式会社Fusicとともに開発した、“TVCM”や“新聞広告”などマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブの【A/Bテスト】を可能とする世界初の新ツール(ASP)、『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』の開発・販売について、発表した。

同社では、“TVCM”やインフォマーシャル、“新聞広告”やチラシなどのマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブであっても、ネットメディア(オンライン)の広告を使って早く・安く・簡単に・正確に【A/Bテスト】を行い、効果の高い広告クリエイティブを広告キャンペーン前に選定(判断)することができるツール(ASP)『売れる TVCM クリエイティブテスター』『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を開発した。

『売れる TVCM クリエイティブテスター』『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』は、ネット広告での正確な【A/Bテスト】を行うために必要な「広告クリエイティブテスト用ランディングページ制作機能」「通販機能」「テスト結果測定・分析機能」を有しており、専門的な知識がなくても“TVCM”や“新聞広告”の広告クリエイティブ素材さえ用意しておけば、10分程の簡単な登録作業で、テスト用のランディングページと入稿URLが完成し、“TVCM”や“新聞広告”の広告クリエイティブの【A/Bテスト】をネットメディア(オンライン)上で行えるようになる。