オリコム、「触れると温かい柱巻広告」をパナソニックのプロモーションで実施 メトロでは史上初

株式会社オリコムは、パナソニック株式会社が 11月 6日からスタートした Panasonic Beauty「キレイを贈るクリスマスキャンペーン」の告知の一環として交通広告を実施したことを発表した。東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにおいてメトロ史上初※となる「温感」柱巻広告を掲出する。 (※株式会社メトロ アド エージェンシー調べ)

Panasonic Beauty では、肌を温めながらケアすることで、年間を通じて美しい肌を保つ「温感美容」をテーマに美容家電商品を展開。今年のクリスマスキャンペーンでは「温感美容」を身近に感じてもらうため、「温もりに抱かれて、美しくなる」をテーマに、仲間由紀恵さんと亀梨和也さんをキャラクターに起用した。

今回の交通広告では、「温感美容」というテーマを表現し、体感させるため、「サイソンペーパー」という面状の発熱体を柱巻内部に使用。触れると温かい柱巻広告を実現した。

□媒体名 : 東京メトロ丸ノ内線新宿駅 柱巻広告
□掲出期間: 2013年 12月 9日(月)~2013年 12月 25日(水)
(12/9~15 は新宿メトロスーパープレミアムセットも掲出)
□デザイン制作 : パナソニック株式会社
□特殊展開企画とメディア掲出:株式会社オリコム・株式会社クリエイティブオリコム

<東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード“温感”柱巻広告の掲出写真>