グリー、スマホ向け成果報酬型広告「GREE Ads Non-incentive」提供開始

グリー株式会社は5月9日、「GREE Ads Reward」の配信システムを活用した新しい広告商品「GREE Ads Non-incentive」の提供を開始した。スマートフォン広告領域における成果報酬型の商品拡充が狙い。
「GREE Ads Non-incentive」では、アプリケーションデベロッパーなどの広告主は、自社のアプリケーションをインストールしたユーザーに、仮想通貨などのインセンティブを提供せず成果報酬型での広告出稿が可能となる。これにより広告主は、自社アプリに関心を持ち、継続的に利用する見込みの高いユーザーを、成果報酬にて獲得することが可能となる見込み。
「GREE Ads Reward」は、2011年5月31日に「GREEリワード広告」として開始。アプリダウンロード数は2013年4月時点で 累積2500万を突破している。